Pocket
LINEで送る

2016123日でオープン3周年を迎えました。

3年というのは早いものですね。(^_^)

そこで、今回は何故、焼きそば専門店にしたのかをお話しさせて頂きたいと思います。

それは、私自身「麺」が大好きだからです。

ラーメンも好きですが焼きそばの方が好きなのです。(^_^)

以前の仕事の中でラーメン屋をしていた時もよく暇さえあればほかのラーメン屋に食べ歩きをしていました。 

その時に感じたのはまず、スープの種類の多さですね。

皆さんもよく御存知かと思いますがトンコツスープ、鶏ガラスープ、トンコツと鶏ガラのミックススープ、塩スープなどなど、数えあげると切りがありません。

後、麺の種類も豊富ですね。

太麺、中麺、細麺、卵白入り麺、塩麺、他にもまだまだ沢山ありますね。

この様にラーメン屋は多種多様に有るのに焼きそばは全くといってもよいくらい種類がありません。

それに比べて、「焼きそば」の扱いはサイドメニュー的扱いでした。

沢山のお好み焼き屋に行って食べ歩きましたがほとんどがそんな感じでした。

中には、肉も野菜もほとんど入ってなくてソバだけ食べたという店もありました。

そこで、私は考えました。

だったら、自分が作れば良いではないか。

納得の行く「焼きそば」を作れば良いですし、また自分にはそれが出来るだけの技術も情熱もある。

何ら問題は無い。

だったら、やるべきだとの思いで始めました。(^_^) 

そこからがまた、色々と有ったのですが、今回めでたく皆様のおかげで、3周年を迎えることが出来ました。

ありがとうございます。

 人生の最後に食べたい焼きそば専門店天笑屋

532-0002

大阪市淀川区東三国4-21-23

東三国シャトー雅苑

06-4807-1630

最寄り駅 御堂筋線 東三国駅

定休日 毎週水曜日

営業時間 平日 1130分~14

                       17時~23

FBページ

http://www.facebook.com/tensyouya.yakisoba

HP

http://www.tensyouya230.com