Pocket
LINEで送る

今日は焼きそばを鉄板で焼く時に使うコテの持ち方をお話しさせて頂きます。

鉄板で焼くことがないと皆さんは思っているでしょうね。

はい、普通はありません。^ – ^

でも、夏のバーベキューの時に鉄板で焼きそばやお好み焼きを焼く時には使いますので少しは知っていると良いかもしれません^ – ^

まず、どのように持っていますか?

こんな感じに握り締めています?

それとも、こんな感じに上のほうを持っています?

私はこのように持っています。

親指と人指し指で輪を作る感じで持っています。

このように持てば返し(手首を回してお好み焼き等を反転させること)が簡単に出来ます。

簡単に反転しているところを見に来て下さい。

お待ちしております。

人生の最後に食べたい焼きそば専門店天笑屋

532-0002

大阪市淀川区東三国4-21-23

東三国シャトー雅苑

06-4807-1630

最寄り駅 御堂筋線 東三国駅

定休日 毎週水曜日

営業時間 11時30分~14時

       17時~23時

FBページ

http://www.facebook.com/tensyouya.yakisoba

HP

http://www.tensyouya230.com