Pocket
LINEで送る

今日は家庭用フライパンで「焼きそば」を美味しく作ってみましょう。

まず、野菜を切ってください。

野菜はお好きな物をどうぞ。

今回はキャベツの切り方だけお伝えします。

キャベツの外側の柔らかいところは幅2cmくらい長さは45cmくらいで内側の白くて固いところは幅1cm、長さ3cmくらいで切って頂くと火の通りが均一になり、焦げるところが少なくなります。^ – ^

次に、お肉を35cmくらいの大きさに切ってください。この大きさなら火の通りが良いですよ。

お肉は私は豚バラを使います。

何故って、豚の脂がほとんど麺や具に染み込むからです。^ – ^

他の肉を使ってもOKです。お好みでどうぞ。

肉を後で切るのは先に肉を切るとまな板や包丁に脂分が付いて切りにくいからです。

そして、熱したフライパンにオイルを引きます。

次に麺ですがザルに入れて流水で軽くほぐしてください。

フライパンの中に麺を入れから水をかけてほぐす方もいらっしゃいますが他の具が水ぽっくなりますよ。

炒める順番ですがまず、肉。次に野菜。

そして麺、という順番をお勧めします。

仕上げに自分の好きなソースをかけて出来上がりです。

ソースはあまり早く入れるとソースの味が熱で飛んでしまいますので直前をお勧めします。

当店、天笑屋では鉄板で焼いた「焼きそば」を提供しております。

フライパンで焼いたのとの違いを味わって下さい。

ご来店をお待ちしております。

 人生の最後に食べたい焼きそば専門店天笑屋

532-0002

大阪市淀川区東三国4-21-23

東三国シャトー雅苑

06-4807-1630

最寄り駅 御堂筋線 東三国駅

定休日 毎週水曜日

営業時間  1130分~14

                    17時~23

FBページ

http://www.facebook.com/tensyouya.yakisoba

HP

http://www.tensyouya230.com

アメブロ

http://ameblo.jp/fumiryuu230/